iPhone純正バンパー

iPhone4には、持ち方によっては電波状況が悪くなるという問題があることはニュースでも度々出てきている通りですが、その対策として、AppleがiPhone4用ケースを無償提供しています。

受け取り方は、アップルストアの実店舗に行って受け取るか、あるいはiPhone4のアプリ「Case Program」を使って注文するか、いずれかになります。私はアプリから注文しまして、2週間ほどかかりましたが、本日到着しました。

最初、iPhone4はケース付けずにそのまま持つのが一番カッコいい!と思っていて、でもまあ貰えるなら一応申し込むか、という程度でした。

でも今日、試しにつけてみたら、やはりシリコン製ということで手にピッタリと落ち着く感じがとても安心感があって、これはもうケース付けて使おうと思った次第であります。

まあ、見た目的には、ケース無しのほうがスマートではありますが、今後長い間使い続けるデバイスなので、落としにくい、もし落ちても傷付きにくい、という実利も重要かな、と。

いくつかのバンパーの中から選べますが、私は純正バンパーのブラックにしました。

iPhoneのサイドをぐるりと囲むシリコン製のケースです。あくまでサイドだけで、裏面と表面はそのままです。サイドのケースの厚みの分だけ、手に持ったときの大きさが少し大きく感じられますので、もしケースをつけて使うことをお考えでしたら、なるべく最初からケースをつけておいたほうが、違和感は少ないかと思います。